今度こそFXで本気出す

毎月シンプルに100pips目指す人のFXトレード記録

2021.5.18のトレード記録

f:id:rachica:20210519223722p:plain

 

新手法の形がほぼできてきたので、練習がてらリアルトレード開始。

ルールの細かいところはまだつめていかなければなりませんが、リアルチャートでも動かしていかないと全容が見えてきません。

もちろん、リアルマネーも投入です。

 

今日のトレード

東京時間からだらだらと上げている状態。

この形は、シンプルに高値を抜けたら、買う。

シンプルなのが一番。

f:id:rachica:20210519224755p:plain

f:id:rachica:20210519225826p:plain

ブレイクを追っかけていく後出しジャンケン方式。

大きな含み損もなく、ほぼ順当に上げていってくれたので、あまりストレスなくぼーっと持っていられました。

日足レベルでは誰がみてもわかる上昇トレンドなので、落ち着いて持っていられてありがたかったです。

前の手法ではロングがほんと取れなかったので、落ち着いて持てるルールに変更になったのは嬉しい限り。

今日のように、きれいに取れるところは取って残す。

きれいに取れない日をどうするか。

結局のところ、FXで結果を残すために必要なのは、それだけなんでしょうけどね。

 

今日のトレード結果

 

+28.2pips

上出来、めっちゃ嬉しいです。

ロットなどは、おいおい、トレードが安定したら記載していきたいと思います。

実際にまだ、決めかねているところもある。