今度こそFXで本気出す

毎月シンプルに100pips目指す人のFXトレード記録

2021.6.3のトレード記録

f:id:rachica:20210603231249p:plain

 

ポンドドルだけの取引でFXをやっていますが。

なかなかボラが厳しい昨今。

FXはイフダンOCOで仕掛けているものの、発動しない日が続き。

そして発動しても、まったく利確に刺さる様子のない日々です。

 

今日のトレード1・まためっちゃ負け

f:id:rachica:20210603231539p:plain

久々に上で入れる形。

とはいえ、すぐに落ちてきて、上を試すも下へ落ちていかれました。

こういうとき、どこで損切りするん?というのは前も悩んだのですが。

とりあえず検証では、-30pips含むまでは利確を目指すのが正解と出ているので、

頑張って持ってみましたよ。

結果、痛い痛い最大-45pips負けでございます。

 

褒めるポイント

ちゃんと損切りはできた

ルールには従った

 

もうなんで~って思いますけど。仕方ないですね。

 

今日のトレード2

検証でもあまりドテンするタイミングのない手法でしたが。

このあいだもありましたし、今日も発生しました。

もう45pipsも負けたあとは行きたくないわけですが。

ルールなので仕方ない。

 

f:id:rachica:20210603231904p:plain

久々にノーストレスで利確いたしました。

 

褒めるポイント

自分の意志(エントリーしたくない)とは関係なくルールに従えた。

 

今日の結果

トータル -20.2pips

 

痛いですが、まぁ、なんとか許容範囲。

とりあえず、勝とうが負けようが、ルール通りやります。

勝たなくても、大きく負けるとかは、きっとないはず。

結果よりもルール通りトレードできたかを重要視したいと思います。

結果はあとでついてくる。うん。