今度こそFXで本気出す

毎月シンプルに100pips目指す人のFXトレード記録

2021.6.9のトレード記録

f:id:rachica:20210610004332p:plain

 

ここのところ、ポンドドルの日足レベルのレンジがまったく抜けてきません。

シンプルに前日安値、高値更新を軸にブレイク狙いの手法ですから。

まぁそれはそれは、チャンスがございません。

 

f:id:rachica:20210610004509p:plain

 

過去検証から、ある程度pipsは残せるはずと思っていたのですが、ここまでの日足レベルのレンジは検証した中ではなかったので、不安に思うところもあります。

が、コロコロ手法を変えるわけにもいきませんし、忍耐あるのみです。

 

今日のトレード

22時直前にぐっと下へ落ちてきたところでイフダンOCOでエントリー発生。

が、しかし。

そのあときれいにV字で上に伸びていく展開。

 

f:id:rachica:20210610004739p:plain

毎回、含み損が激しすぎる。

これならエントリーラインで逆方向に仕掛けたほうが取れるんじゃないかと思うレベルなのですが、きれいに瞬殺で取れる展開もありますから・・・。

なんとかプラスで終わってよかったです・・・。

 

今日学んだこと

レンジ相場なので、正直22時直前のエントリーなんてしたくありませんでした。

V字で戻っていったときも、ほらね~やっぱりね~って思ってました。

でも、私がどう思うか、どう判断するか、なんてことと相場の動きは関係ないのです。

私がやれることは、自分が決めたルール通りにトレードを執行すること。

とはいえ、含み益になることすらなく、ゴリゴリマイナスになっていく相場を見ているのはしんどくて、ネコ動画見て癒されていました。

 

とにかく利確に刺さらない、ボラ小さめのレンジ相場続きです。

でも永遠にこのままということもないでしょうし、今は我慢の時期でしょうか。

とりあえず、プラスで今日は終えられたのでよいとします。

 

今日のトレード結果

+10.5pips 

 

今月まだ3トレード、トータルは、まだマイナス。

まぁ、気長に構えていきましょう。