今度こそFXで本気出す

毎月シンプルに100pips目指す人のFXトレード記録

2021.7.1のトレード記録

f:id:rachica:20210702013526p:plain

 

新手法を導入して、6月なんとかプラスで終えることができました。

新手法が慣れずに怖いこともあり、ルール通りにトレードできなかった日もあります。

たくさんの気づきがありましたが、過去チャートの検証から作ったマイ手法を疑わずトレードをしていれば、普通に勝っていけるんだということをリアルに体感しました。

ブレずに7月からしっかりマイルールに従っていきます。

 

今日のトレード

15時の時点で、いつも通りIFO注文を仕掛けておきました。

売りも買いも仕掛けますが、売りのほうが近いところにあるかなという印象。

夕方は少し上に値を戻しつつも17時台でいっきに落ちてくる展開でした。

特に18時直前でいっきに落ちてきました。1時間単位の時間の切り替わりのときに一気に仕掛けてくる勢力があるんでしょうか、どうなんでしょうか。

 

30分チャート

f:id:rachica:20210702015057p:plain

利確後のチャートを見ると、うんうん、よしよしと思って終了なのですが。

ポジション持ってるときはしんどかったです。

 

5分チャート

f:id:rachica:20210702015343p:plain

利確までのレンジが長かったですね…。

少しでもプラスの間に利確したほうがいいのでは…と何度も思いました。

結果利確に刺さってよかったですが、紙一重という感じのチャートですね。

 

FXに自分の判断は必要ない

気になるのでチャートは見るのですが。

切っておいたほうが良さそうと思うことは多々ありますし、実際切っておいたほうがよかったという結果になることもあります。

でも、勝手な判断(ルールに従わない決済)はしません。

今日仮にこのまま利確に刺さらずマイナス決済になったとしても、保持するのをルールとしています。

とにかくブレずに同じことをやる!

持っていれば今日のように利確に刺さることもあります。

むしろそっちのほうが確率が高いと思っているのでこのルールを採用したはず。

「勝っても負けても、知らん」ぐらいの気持ちでいいのかなと思う今日この頃です。

そうは言っても、こんなレンジは持ってるのがしんどいですけどね。

「チャートを見なければいい」とかは、言わないで。

 

今日のトレード結果

10枚 +21.3pips 

+23761円

 

今月Total +21.3pips

 

明日は雇用統計なので、終了後チャンスあれば…くらいの感じで考えています。