ポンドドルで毎月100pips目指している人のFXブログ

水平線のみのアホみたいなシンプルなルールでトレードしています

FXトレード記録(2021.7.9)

f:id:rachica:20210710023458p:plain

 

昨日はレンジに捕まりぐったりでした。

とはいえ、レンジ怖いよーとか言っても仕方ないので、仕掛けるポイントがあれば問答無用でエントリーしていきましょう。

 

今日のトレード

ロンドン初動は昨日のレンジ範囲を下げて、上げ。

昨日の高値抜けたらロングの仕掛けを打っていたつもりだったのですが。

指値注文の値を1本下のラインで入力してしまったらしく、当日高値ジャストで仕掛けが発生してしまいました。

早い仕掛けだったので出ようか迷ったのですが、思いのほかすっきり上げて、エントリーしたかったラインにどんどん近づきます。

一度出て、もう一度ラインにタッチの逆指値を入れたいところ。

ですが、現在の値と逆指値が近すぎると注文が通らないので、下手に降りることもできませんでした。

降りた瞬間ドゴーンと上げてしまったらエントリーチャンスを逃すことにもなりかねません。

さっさと本来の利確ラインにタッチしてくれたら、気分は楽だったのですが。

従来通りのエントリーポイントまでタッチしそうでしない時間は、もんもんしてしまいました。

 

30分チャート

f:id:rachica:20210710024247p:plain


いつも固定20pipsで利確ですが、従来のエントリーラインからの20pipsまで頑張ってホールドしました。

ここのところ利確できず戻ってくる展開が多かったので、利確に刺さったときは嬉しかったですね。

 

5分チャート

f:id:rachica:20210710024443p:plain

 

本来のエントリーラインより早くエントリーしてしまったことに関しては深く反省しています。

そのまま下がってきてしまったら、ほんと無駄なエントリー×損切りとなってしまうので今回は助かりましたが、何度も確認して注文を入れておかないといけませんね。

 

今日のトレード結果

10枚 +29.6pips +32561円

 

7月Total +35.9pips +39584円

 

今日は早めのエントリーにつき獲得pipsが多いです。

さらに昨日損切り遅らせルール違反もあり、本来ならマイナス収支になっているはず。

私のトレードルール大丈夫か?と思わなくもないですが、マイナスだったとしてもそこまで大きいマイナスではないはず・・・。

来週以降の相場もルール通りで(今週はいろいろあったけど)トレードしていきたいです。

プラスで週末を迎えられる今日の気分が楽だから。

問題はあったけど、あまり深く考えず、次からちゃんとしていけばよいかな。