今度こそFXで本気出す

毎月シンプルに100pips目指す人のFXトレード記録

FXトレード記録(2021.7.29)

f:id:rachica:20210729200713p:plain

 

27日はブレイクがトレード時間外の夜12時過ぎてからだったので、トレードはなし。

昨日は夕方ロンドン初動で上にあげていくようであれば入りたかったのですがレンジ的な展開でチャンスなし。

FOMCを控えていたので19時以降は仕掛けを取り除いて、トレードなしと決めています。いつも通りのルールでトレードしていれば、ショートでエントリーして負けていた展開だったので、休むルールはやっぱり必要だなと思いました。

2日間トレードチャンスがなかったわけですが、以前ならトレードチャンスがないことに変に焦っていました。

最近はチャンスがないということはもみ合いの証拠だな、と思えるようになってきており、ノーポジションの気楽さも味わえるようになってきたなと分析中です。

 

今日のトレード

FOMC後、勢いで抜けきれなかったところを、じわじわ東京時間で上げて抜けてくれたところ。

上にさらに抜けたら、ワンチャンありそうに思って見ていました。

 

30分足チャート

f:id:rachica:20210729205227p:plain

 

ラインを少し抜けてロングエントリー後、いつも通りすぐには抜けてはいかないもののぐっと上げて利確できました。

 

5分足チャート

f:id:rachica:20210729205912p:plain

 

きっちり利確にささってくれるのは、本当にありがたい。

利確ラインの微調整を重ねた結果だと思いたいところ。

このあと上がるか下がるかはわからないのですが、利確後いったん今回のように落ちていくことも多いので、利確後めちゃくちゃ伸びていくこともあるけれど、きっちり利確を決めておくのは大切だなぁと改めて感じる今日でした。

 

今日のトレード結果

+11枚 +19.0pips +22937円

 

7月Total +142.2pips  +167894円

 

月末営業日にはトレードしないルールに先月決定したので、(先月がっつり45pips負けてへこんだ)今月はこれで終了です。

やったー!!だいたい検証通りの結果に落ち着いた~!!

100pips残った~。

7月前半は本当に利確できなくて、やきもきする日々が続きましたが、後半はきっちり利確できていくことが多かったので結果としてきっちりpipsが残りました。

とはいえ今月は、2度ルール違反があったり、業者さんを変えたり、いろいろ落ち着かないところもあったので。

動きが少ないとされる8月がやってきますが、変わらずルール通りにトレードしていきたいと思います。

来月は12枚スタートからの始まりです。どうなりますでしょうかね。