ポンドドルで毎月100pips目指している人のFXブログ

水平線のみのアホみたいなシンプルなルールでトレードしています

FXトレード記録(2021.10.25)

f:id:rachica:20211027004523p:plain

 

ポンドドルのみで取引していますが、どうにもならない1日でした。

 

今日のトレード

f:id:rachica:20211027004623p:plain

 

30分足が、ほんとは微妙にルール違反なのですが、ロングしてしまいました。

一瞬当日高値を更新するも、伸びない。

 

ふと我に返り、30分足がきれいな形じゃないから出なきゃ!と思えたので降りました。

危ないところでした。

 

少し無理な形でも、取れるときはいくらでもあるのですが。

取れなかったどころか、マイナス切りになると本当に後悔します。

仮に想定方向へ進んでpipsを獲得できたとしても、自分が思うきれいな条件を満たしたところ以外では行ってはいけないなぁと、改めて実感しました。

 

きれいな形でも負けるときは負けるのですけどもね。

 

そのあとは構えるもエントリーなし、な状況が続き1日終了でした。

エントリーできてないから、負けなかったと考えると悪くはないのかな。

 

今日のトレード結果

 

1戦1分け +0.5pips

10枚 +570円

 

手動で切ったとき負けたつもりでいたのですが、ギリギリマイナスではなかったようです。

地味にラッキー。

 

 

ポンドドルがしんどい2021年

 

今年に入ってほんと、取りづらいイメージがあったのですが。

改めて週足を確認してみると、ボラが小さいのですよね。

 

f:id:rachica:20211027005113p:plain

そりゃあ苦労するよなぁといったところ。

来年もこんな状況かもしれませんし、そんな先のことはわかりません。

けど、こんな状況を乗り越えられたら、そこそこよい感じのトレーダーになれる気がする。

 

思考錯誤な一年となりましたが、なんとか今の手法で乗り切りたい。

がんばろ。