ポンドドルで毎月100pips目指している人のFXブログ

水平線のみのアホみたいなシンプルなルールでトレードしています

FXトレード記録(2021.10.28)

f:id:rachica:20211029005416p:plain

 

今日も許容スリッページに泣かされました・・・

 

今日のトレード

 

昨日のイライラのフラストレーションがまだ残っていて、トレードしたいモードでチャートを見ている・・・と自己分析はできていました。

 

2カ所ほどルール外だけどいってやろうかと思う場面があり、そして行っていたら取れたやん的展開。

 

これは、ワナだ。ワナだ。

私はルール通りのトレードしかしないんだと言い聞かせる時間を過ごします。

 

我慢すること21時、チャンス発生。

 

f:id:rachica:20211029005823p:plain

 

今日はエントリーさせてもらえました。

持つこと6分、ぐぐぐぐっと下がる。

そして私は含み益13pipsで決済を押しました。押したんです。

すると・・・許容スリッページを超えたので・・・と表示され、決済決まらず。

すぐもう一度決済押せばよかったのに、「え?は?」と一瞬固まっているあいだに、ガンガン減る含み益。

1分足1本で動きが激しかったですね。

気がつけば、含み益6pips前後でうろうろ。

 

15分後大きめの指標が待ち構えていたので、次の瞬間どうなってもおかしくない状態だと思っていましたので、どこで出るかだったのですが。

我慢して、一瞬利益8pips超えたと思ったところで決済。

今度は決済されました。+7.9pipsでした。

 

次の1分足でいっきに建値に戻す展開で、決済しといてよかった~と思ったのですが。

さらに次の1分足から再度下降を始め、利確したかったところまで・・・下降しました。

 

まぁ、こんなん、わかりません。しゃあない。

一度利確ラインに刺さったところを決めきれなかった時点でこのトレードは終了だったのです。

 

ただ、一度目の決済ができてたら、何の問題もなかった。

昨日に引き続き、約定しないことに悩まされています。

 

とりあえず立て続けに起こったので、許容スリッページを1.5pipsまで上げました。

これで、通りやすくなるとよいんですけどね・・・。

はぁぁぁぁ。

 

昨日、今日と、早い展開だったので許容スリッページで泣きました。

毎回こんなことになるわけではないはず。

許容スリッページも0.5増やしましたしね・・・。

 

見送ったトレード

f:id:rachica:20211029011235p:plain

 

その後すぐ、指標の発表でいっきに上げモード。

もう、めちゃくちゃ買いたいなと思って見ていたのですが、30分足が微妙にルール違反。

じーっと見送りました。

このポイントはまだ悩んでいるところで、大きい値幅があるときは行ってもいいんじゃないかと思っている場面なのですが、いかんせんデータが足りません。

とりあえず、今は全部見送りでやっていきます。

 

今日のトレード結果

 

1勝1分け(勝ちとは呼べない)+7.9pips

10枚 +8975円

 

負けてない、大丈夫、

明日月末なので休んでもよいのですが。

短期勝負に切り替えてまだ日が浅いので、チャートを見たいと思います。